お知らせ

お知らせ(1月9日)

2021/01/09

大雪のため、本日1月9月(土)の診療は16時までとさせていただきます。
みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

土曜日の新患対応について

2020/12/03

いつもほんごう歯科診療室に通院いただき、ありがとうございます。

現在、土曜日は大変混み合っているため、次のご予約まで3・4週間お待ちいただいている状況です。
心苦しく思っております。申し訳ございません。

そのため当院では当面の間、
土曜日の新患のご予約は、当院に通院中のご家族様からのご紹介がある場合のみ、承ることにしました。

また、みなさまへご協力のお願いがございます。
ご予約を変更・キャンセルされる場合は、早めにご連絡をいただけますとありがたく思います。

みなさまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

診療時間短縮のお知らせ

2020/05/01

厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」をふまえ、

患者様ならびに従業員の健康と安全確保の観点から、診療時間を短縮させていただきます。

診療時間 9:00~17:30

なお、17:30以降に既にご予約をいただいている患者様につきましてはご予約どおり診察を行います。

みなさまのご理解・ご協力をお願いいたします。

来院される皆様へ(新型コロナウイルス感染拡大防止について)

2020/04/18

現在、通院中の患者さんへ

 

日頃からほんごう歯科診療室に通院していただきましてありがとうございます。

現在、世の中が大変困難な状況となり、多くの皆さんが不安な日々をお過ごしのことと存じます。

当院におきましては、一部の診療を延期させていただいております。また、患者さんから治療の延期の要望をいただき、予約を変更しています。皆さんが安心して、通院できる日を迎えられるのがいつになるかわからない中ではございますが、診療規模の縮小を行い現在は感染拡大防止対策をとりながら診療を行っております。

そこで、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆様へご協力いただきたいことがございます。

①すこしでも体調の優れないときは、ご予約の変更をお願いします。

②マスクをお持ちの方はマスクの着用をおねがいします。

また、当院では以下の対策を行っております。

①受付での手指消毒・検温

②診療開始前にイソジンによる含嗽(うがい)

③定期的な換気

④器具滅菌、殺菌、設備消毒の徹底

 

体調の優れない方や少しでも症状の疑わしい方は、診察前に必ずご相談ください。

また、治療延期のご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。

皆様のご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

院長 髙島浩二

5周年を迎えました。

2018/03/22

IMG_2093

IMG_2094

 

ほんごう歯科診療室 髙島です。

おかげさまで、今月、開院5周年を迎えることができました。

お祝いに、ケーキをいただきました

高野さん、S様、おいしいケーキをありがとうございました。

嬉しくて、涙が出そうになりました

無事6年目を迎えられるのも、地域の皆様方、一生懸命頑張ってくれているスタッフのおかげです。

ケーキを食べながら、あっという間に過ぎた5年間を振り返るとともに、

たくさんの支えてくれた方たちに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

休診日の変更のお知らせ

2017/03/16

休診日の変更のお知らせです。
通常水曜休みですが、4月5日(水)は診療いたします。
4月6日(木)は研修のため、休診とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

休診日のお知らせ

2016/05/30

6月21日(火)~6月23(木)研修のため、お休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

3周年

2016/03/20

ほんごう歯科診療室は、今年3月、開院3周年を迎えることができました。これも、皆様とのご縁のおかげであり、心より感謝申し上げます。
これからも、笑顔とコミュニケーションを大切にし、より安全で質の高い医療を実践していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

                                ほんごう歯科診療室 スタッフ一同

販売品、予防グッズのリニューアル

2015/04/08

DCIM0087

ほんごう歯科診療室 高島です。

この春より、ほんごう歯科診療室では、販売品、予防グッズのコーナーがリニューアルしました。

スタッフがミーティングを重ね、効果的で、使いやすい商品を選別し、より分かりやすくなるように

作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊次郎とさき

2015/02/23

ほんごう歯科診療室、高島佐恵子です。

先日、新川文化ホールにて「菊次郎とさき」が上演されました。

ご存知の方も多いと思いますが、さき役の室井滋さんは、滑川市出身です。

今回の魚津での上演は、魚津高校生時代以来ということです

絵本

 

室井滋さんのファンの方が会場にて絵本を買ってきてくださいました。

文は室井滋さん、絵は長谷川義史さん、監修は熊谷崇先生です。

温かな絵とストーリーで、ミュータンス菌と唾液の役割など、予防歯科の大切さを子どもにもわかりやすく伝えています。

待合室においてありますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

1 / 41234